Happy Life


--/--/-- --


カードドロー!!ターンの初めあなたは何を考える??

2010/11/13 Sat

オレのターン!トロォォ!!!!
さて皆さんは引いたカードを見てカードの良し悪しに関わらず何を考えますか??
①相手の攻撃をどう守りぬくか
②相手をこのターンで倒しきれるか
③相手のセットされてるカードの推測
④いかにアドをとるか
⑤明日のごはんの予定

考えることは人それぞれかと思いますが、結論から先に言うと主は②です

①はターン初めに考えるには少々ネガティブすぎます
③は相手のエンド時または自分のメインに考えてます。

では、なぜ②を一番最初に考えるか??
それはこのカードゲームのゲーム性に関係します。

ゲームのカギでもあるライフポイントは8000です。
昔は多く感じたLPですが、現在はそうでもありません。
それはカード1枚1枚のパワーが上がったことと特殊召還の多様が一つの原因です

ちなみにLP8000はATK1800ラインのモンスター4体並べられて総攻撃食らったら
あっという間に0になります。
ターンが進みLPが少なくなると一気に倒しやすくなります。

当たり前ですがゲームの勝利条件の一つが相手よりも先に相手のLPを0にすることです。
以前にも書いたように中途ハンパに攻撃して相手を倒しきれなければ次は自分がやられます。
④は勝つための手段であって勝利条件ではありません。二の次に考えます。

ゆえにいかに早いターン数で確実にLPを0にすることを考えるのが
強くなるために必要だと考えます。


ちなみに⑤はたまに考えます(笑)
正直ゲームに飽きたらいつの間にか考えてます。
ちなみに、けいおん厨で有名なしげのはごはんはおかず!!と豪語してましたww
けいおんの影響力いや洗脳力ってすごいと感じましたww

コメント

Secret

No title

|ω・`) ソォー・・・愛とは何かと考える

Re: No title

あきのふさん>世界の中心で愛をさけぶ!!
プロフィール

YELLOWEAGLE

Author:YELLOWEAGLE
遊戯王オンラインをプレイしてます

player YELLOWEAGLE

team MASTEROFOZ

称号 ガンスリンガー

戦歴 
ガンス 10連
エボ  500
トライ 15
アルマ 1800
第3回チームリーグ戦 2位

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊戯王オンラインブログランキング
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
