Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


イベントにおける 流れる環境

2010/11/06 Sat

さて、久しぶりのガンスでしたが、皆さんどうでしたでしょうか??

スタバの実装、ヴァーユの浸透により、みんなが使うデッキが以前より変わったように思いました。

前回(スタバ実装前)は
旋風BF3割
墓地BF1割
猫剣2割
ウンディーネ帝2割
ライロ1割
その他1割
人によって感じ方は変わりますが、ざっと思い返すとこんな感じだと思います。

そして今回(2回出場)を見てみると
旋風BF2割
墓地BF(ノーレ、ライロ型も含む)4割
猫剣1割
スタバ2割
その他1割
今の所 こんな感じです。
やはりスタバ実装により帝を見なくなったことと
早く勝負を終わらすためのノーレが印象的でした。

ここまで環境が変わったので以前のデッキでは勝ち抜くのが難しくなりました。
主は墓地BFを使ってるのですが、1回目に以前のガンスで使ってたデッキで
望んだのですが惨敗。
3回目の時に(2回目欠席)帝と猫剣の現象により以前入れてた魔のデッキ破壊ウィルスを
抜いて幽閉を入れました。
それで何とか7連できました。

デッキ構築論は後日書きたいと思いますが、
このように少しの周りの環境の変化によりデッキもそれに合わせていかなければなりません。

それでは 皆さん残りのガンスもガンバっていきましょう。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

YELLOWEAGLE

Author:YELLOWEAGLE
遊戯王オンラインをプレイしてます

player YELLOWEAGLE

team MASTEROFOZ

称号 ガンスリンガー

戦歴 
ガンス 10連
エボ  500
トライ 15
アルマ 1800
第3回チームリーグ戦 2位

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊戯王オンラインブログランキング
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
