Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最悪な場面を想定するプレイング

2010/11/02 Tue

今回のタイトルはどこかで聞いたことがあるって方も多いのではないでしょうか??
そうです!!あの有名なエンペラビットさんのHPの中の記事と同じタイトルです。

実は主はYOやりたての頃、エンペラビットさんのHPを見てノウハウを学ばせていただきました。
その中でも主が今でも心がけてることを同じような内容になってしまいますが
私の感性も少し交えつつ記事を書きたいと思いました。
記事リンクのオファーをしたところOKをいただけたので今回書かせていただきます。
参考記事http://yo2to.exblog.jp/8566129/

以前にも書きましたが勝負とは理不尽なものです。
ですが、勝率を上げていくには理不尽さも乗り越えねばならないものです。

例をあげるとダムドの場合、自分のエンドフェイズの時に相手の墓地に闇モンスターが3体
(今は2体でも黄色信号です)あると次のターン召還されることを予想しなくてはなりません。
この時、手札または墓地(場にはモンスター効果を無効にするタイプじゃないと破壊されます)に
次のターンで返せるカードがないとキツイです。

旋風BFにほぼ採用されてるカルートも相手の場のシュラをATK1900以上のモンスターで
攻撃した時に手札からカルートを使われた場合、自分の場に壁モンスターなどがないと
苦しいものです。

人というのは想定していなかったことや襲い掛かる突然起こる事態にもろい物です。
それゆえに、いつきても良いように返しの手がなくても心構えたけはしておくものです。

また、逆もしかりで自分が相手の想定外なことができれば勝ちにつながるでしょう。


参考HPhttp://yo2to.exblog.jp/
記事先頭でも書きましたが今回参考にさせていただいたエンペラビットさんのHPです
まったくの初心者の方にも読みやすい工夫がされています。
また遊戯王オンラインにおけるスキルのノウハウが色々書かれてるので、
まだ読まれていない方は一度読まれることをオススメします。

スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

おぅ!ひさしぶり!
いつ復帰する予定なの??
プロフィール

YELLOWEAGLE

Author:YELLOWEAGLE
遊戯王オンラインをプレイしてます

player YELLOWEAGLE

team MASTEROFOZ

称号 ガンスリンガー

戦歴 
ガンス 10連
エボ  500
トライ 15
アルマ 1800
第3回チームリーグ戦 2位

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊戯王オンラインブログランキング
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。