Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編!!遊戯王オンラインの課金

2010/11/01 Mon

ブログをはじめて間もないですが早速番外編なるものを書いちゃいます。
え??番外編の言葉の使い方が間違ってるって??
まぁ、細かいことは気にするな!!

ホントはあの社会現象にもなった人気アニメけいおん!!
のようにちゃんと順をおって最後に書きたかったんだけど、
ネタが思いついちゃったので強行します。

今日はYO3の課金について書きます。

YO3になってしばらく経ちましたが皆さん月にいくらかけてるでしょうか??
YOをやってる暦の長さによって額はことなります
当然ですが、YO2になってパックの値段も高くなったので比例して課金額も高くなります。
ですが、前々から思ってたのですが課金率が半端ないです。
主の周りでも新パックがでたら4箱(18000円)あまり人気ないやつでも最低2箱(9000円)
さらに上を行く人なら10箱以上買うとのことです。

このゲームをやってる主が言うのもなんですが、あまりにやりすぎじゃないか??と思います。
現に主もレイジングバトル実装時には4箱課金してしまいました。
後悔してるとかじゃないのですが、自分で振り返ってみて
あまりにやりすぎてしまった感は否めません。

FF14でも最初の課金約9000円+翌月1500円ですぜ!!
まぁ他の会社のゲームだしジャンルも違うので比較するのもどうかと思いますが、
年単位で言ってしまうとかなりの差になると思います。

YO3になってからパックカードの値段は高くなりました。
デュエルは無料です。
イベントカードにおいてはガンスはあまり変わらず~若干安いくらいかと思います。
途中で負けたことも考えてのことです。
いらないイベントカードは買わない選択もありますし。
トライとエボも高いです。
ついでにアバターも高いです。

簡単にまとめただけで、YO3から始めた方はキツイですね。
エンシェント・クリムゾン・レイバト+スタータパス課金でも~万円
不完全なBFでいいのであれば比較的抑えられそうですが。。。

ですが、裏を返せばレンタルやトレードをがんばって完全なBFデッキ
(左手のデッキも含む)が作れたら後は遊び放題でしょうw
とにかく問題は左手のデッキですww

知ってのとうりカードゲームはカードをたくさん持ってる方が有利になります。
これは当たり前です。
ですが所詮はデジタルです。
手に取ってはみれませんw
カードの総数が多い人が強いとは限りません。
一つ完全なデッキを盛っていたら十分に楽しめるゲームといえるでしょう。
お金をかける、かけないのは人の自由です

ですが周りの課金スピードについていけずYOやめるという人も少なくないので、
この記事を書かせていただきました。

多額に課金する方も、課金に追いつけなくてやめる人も今一度考えてみてはいかがでしょうか??
スポンサーサイト
プロフィール

YELLOWEAGLE

Author:YELLOWEAGLE
遊戯王オンラインをプレイしてます

player YELLOWEAGLE

team MASTEROFOZ

称号 ガンスリンガー

戦歴 
ガンス 10連
エボ  500
トライ 15
アルマ 1800
第3回チームリーグ戦 2位

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
遊戯王オンラインブログランキング
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。